スクリーンショット_2019-04-15_16

ほんとはいまが、一番楽しい。

わたしは、いまなんだか言葉にできないけど、もどかしい。もどかしいというより、もがいている。この、なんとも言えない状況から脱したい。

わたしは、自信をなくしていて、自分が何をしたいかも分からない。就活生だけど、なんかもうやる気0すぎてやばい。

(自信がないことについては、こちらから)

だから整理するようにこうやって、まいにち感じたことや思い、考えなどを文章にしているのだ。


そんなnoteを見てくれたひと達から、嬉しいコメントをもらう。これまたうまく言葉にはできないけど、わたし自身を肯定してくれているようで嬉しい。

でも結局は自信がないままで、だから更に沼にハマるようにもがいているのかもしれない。自信はないくせに、嬉しい言葉をもらって喜んで、でもまた否定することの繰り返し。元々低かった自己肯定感が高くなったつもりだったのに、ここにきて無だ。

あ、もちろん嬉しい言葉たちを否定してるってことではない。その1つひとつが特別にしたいものだし、ありがたくて、言われた瞬間はニヤニヤの気分るんるんだ。けど他人と比較して、「光穂よりすごいひといっぱいだし、どうせ、、、」みたいになっちゃうこと自体を否定ちゃっている感じ。


そんな中、嬉しいよりも考え直させられた言葉たちが送られてきた。

_________________________________

光穂のネガティブとポジティブが合わさって(ねじれてる)、ネジティブな感じが楽しい!!笑
そのまんまで書き進んで(^^)今が一番楽しいだろうから

※イチローは、一軍と二軍を上ったり下がったりしていた頃が一番野球が楽しかったって。

ジュディマリのYUKI(分かるかな?)は、歌が売れなくてバイト何個も掛け持ちしながら好きな音楽をやってた頃が一番楽しかったって。

光穂も案外今が一番楽しいかもよ(^^)

_________________________________

いやあ、わたしはいまが楽しいんだ、たしかにそうだ。アホほどドMだから、苦しい環境を好む傾向にある。むしろこのもがいている状況さえも、すき。(かも)


1週間、毎日欠かさずnoteを更新していることからもそう言える。三日坊主どころか、何もやりたがらないわたしにとっては快挙だ。

文章書くの苦手なのにどんなことがあっても、まいにち最低2〜3時間かけて書いている。それはYouTubeを見ながらだし、Instagramのストーリーズを見ながらなので、実質時間はそれより短いのだが頭は使う。

そして更新すると、まいにち誰かが発見や気づきを与えてくれるから面白い。ただ承認欲求を満たすSNSでは、体験できないような感覚。noteって面白い。

そんなこんなでこれからも、「ネジティブ」な文章を綴っていきます。

そして、どのときよりも楽しい、いまを残します。


光穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?