見出し画像

どうせ私なんて、と強く思えるあなたは絶対変われる

こんにちは。
中野光恵です♡

詳しい自己紹介はこちら♡



どうせ私なんて
でも、だって、どうせ…

思うこと、ありませんか?

今は、SNSで24時間。

見たいときに、あなた以外のライフスタイルを垣間見ることもできるので…

実際にお会いしていない人さえも見てはモヤモヤしたり、イライラしたりする

なんてことも、あるかもしれません。



今日は、

どうせ私なんて、をあなたの起爆剤にするヒント

をシェアさせてください♡

「どうせ、私なんて」の裏にあるもの


「どうせ、私なんて」の裏にあるもの

それは、

「私だって、できるのに」
「私だって、お役に立てることがあるのに」
「私にも、感じていることはあるのに」
「私の心は、ここにあるのに」


という、

あなたからあなた自身への怒りや、悲しみ

何よりもあるのは、
あなた自身への強い期待と、エール
です。



誰かの言葉やもどかしくさせるものは、あなたへのメッセージ。

人は、自分の内側にあるものだけに反応する生き物。

本当に諦めているなら…

そもそも「私なんてどうせ」と悩んだりしません。

そこそこの幸せに照準を当て、無難な笑顔でも生きていけるんです。

そんな中。

自分にもできるはず
感じているものがある私は、ここにいる

と思うから、反応してしまう。
それって、すごく強くて、優しい人にしかできないと、私は思います。

今は、なりたい、いいなと思ったことに近づいていくプロセスが見えていないように感じるからこそ、進んでいるように見える誰かを見てモヤモヤし、

どうせ…とあなた自身に言い聞かせているだけなのです。

そして、子どもを見ていると日々教わることでもあるのですが…

氣持ちややりたいと思うことを抑えるって、やりたいことをする以上にエネルギーを使います。

やりたいことをやり切る!で生きる2歳児。
ママのクコの実美容ジュースをぶん取ってガブ飲みw絶対譲らない(笑)

抑えることにエネルギーを使えるなら…
その奥に封じてあるものはもっとパワフルだし、情熱がこもってる。

だから、大丈夫。

絶対になりたいあなたを見つけて、突き進んでいける。
絶対に変われるんです♡

なりたいあなたが今、見えないわけ



初めから諦めそうになる理由はわかった

けど…
人を見て、モヤモヤはするけど…
なりたい姿、やりたいことがわからない
目の前にチャンスがあってもためらう

それは、あなたが日常の中で、心を閉じることを習慣にしてしまっているから。

人の目を氣にして、本当に感じていることとは違うことを言ってしまう
顔色を伺って、コミュニケーションの中で、相手に確認せずに相手の氣持ちを決めつけたまま行動してしまう

ことを繰り返して、心を閉じたまま日々を過ごしているから。

習慣だからこそ

止めることも
心を開くことを習慣をつくることも

必ずできます。

心を開いて
心の奥にある、優しい本音で日々を過ごす

言葉にすると、すごくシンプルですが…

頭で考え始めると、案外これが簡単ではないこともあります。

「どうせ私なんて」をやめるのは、超簡単!


ネガティブな氣持ちほど、受け容れ、手放すのは頭や人との対話だけよりも手っ取り早い方法があります。

ずばり、五感を使うこと。

中でも、本物の香りに触れることで脳や細胞から癒すこと。

ゼラニウムは、罪悪感や責める気持ちを緩めてリリースする香り♡


実は、どうせ私なんて、と思う氣持ちは脳に、あなたの細胞に。

身体にも溜まっています


特に脳の中には、悲しみや怒り、トラウマを記憶する
扁桃体という箇所があるのですが…

扁桃体に深く働きかけて癒しをもたらすのは、香りだけ

ということが科学的にもわかっています。

本物の香りをまとい、深く香ることは何より簡単。

香るだけ、つけるだけで、癒しにつながるのです♡

もちろん、香り以外の五感もあれば癒しは加速します♡

美味しいものを食べたり
綺麗な景色やお花、空、アートをみる
好きな音楽を聴く
触り心地のいいタオルで身体を拭く

どうせ私なんて、は頭で考えるよりも、人との対話

そして、

香りを変えることで、あなたがあなたを癒し
癒された後は、あなたの背中を後押しするサポーターになってくれます♡

幸せは簡単。
どうせ私なんて、と思えるほどに、強さがあるあなたなら…
変わるのは本当に簡単なのです♡

幸せを簡単に受け容れるアロマ生活

ぜひ、あなたと、あなたの大切な人のために始めませんか?

幸せを簡単に受け容れるアロマ生活を今すぐ始めるための、無料小冊子

プレゼント致します♡(※現在準備中)

ぜひ、ご案内をお受け取りください♡



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?