見出し画像

質問箱回答:男性がちょっと冷めてきた時にとる行動を教えてください。

今回の質問ですが、多くの女性が悩んでいる所だと思います。
まず、付き合いたてから半年~1年と交際期間が伸びていく過程で、恋愛感情の熱量が変わらない人はいません。

恋愛感情は必ず落ち着いていきます。
その落ち着きが互いにとって心地よいカップルは長く交際できますし、それが「冷たい」と感じてしまうカップルはすぐ破局します。

これは「付き合うための行動」と「関係を維持する行動」が全く違うことを理解していれば納得できると思います。


「関係維持」と「無関心」

いつまでもイチャイチャしているカップルほど別れるのが早いのは質問者さんも何となく分かりますよね。

距離感が近過ぎると、ふとした瞬間に存在が重くなるんですよ。
また、距離感が近過ぎるが故に自分と考えが違っていた時に、強い反発心を持ってしまうという事もあるでしょう。

ここから先は

1,166字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?