見出し画像

質問箱回答:アラサーのカップルですが結婚の話をしたら、彼から「関係が出来ていないから今は考えられない」と言われてしまいました…どうするべきでしょうか?

なるほどねぇ。
1年付き合っているのだから「そろそろ結婚を考えて欲しいな」というところですよね。

でね、あなたの質問文を読んだ率直な感想ですけど、会話が成立してねーなって思いました(笑)

成立していないところを太字で書きます↓

質問者:結婚したい
彼:今は考えられない
質問者:理由は?
彼:関係性が出来ていない
質問者:考えてくれないなら別れたい
彼:ゆくゆくは考えている
質問者:具体的なスケジュールは?
彼:婚約は年内、入籍は1年後
質問者:信じていいの?詰められたから言ってるだけ?

こんな感じです。会話が成立していないのはぜんぶ質問者さん発信の言葉です。
彼は「今は考えられない」と答えているのに理由を深掘りせずに「別れる」と脅して詰問している構図ですよね。


僕の予想ですけど、質問者さんは自分が結婚したいあまりに彼の話を聞いていないので、何だかんだ先延ばしにされて結婚してもらえないと思います。

ここから先は

749字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?