見出し画像

質問箱回答:「デートのお礼は次の日にした方がいい」説と「体の関係を持つのは付き合ってから3ヶ月」説、どちらも納得出来ないのですが、ミツの考える答えを教えてください。


なるほどね。
これらの説が多くのカップルに当てはまるのかどうかを考える場合、説が提唱された経緯を考えると答えが出るかなと思います。

お礼はデートの次の日にする説

質問者さんが仰るようにこの説って状況が限定的で、多くの場合マッチングアプリから知り合った相手に限定されるんですよね。

恐らく、説を考えた人のロジックとしては、当日中にLINEをしないことで『俺なんか気に触ることしたかな…』『他の男性とやり取りしてるから後回しにされているのかな』と男性に"考える時間"を与えて好意を想起させる」ものだと思います。

まぁ確かに一定層の男性には効果があるかも知れませんが、こう受け取られる可能性もあるんじゃないかなと思います↓

ここから先は

910字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?