見出し画像

質問箱回答:彼と同棲して早10ヶ月。結婚まで1年を目処に同棲を始めたのですが、私の誕生日や記念日にもプロポーズはありませんでした…彼は結婚する気があるのでしょうか?

なるほどね。
よく二股されてたのに許しましたね。器が大きい質問者さんに感服です。
僕だったら絶対に別れているんで。

そして、「結婚を前提」って大した縛りじゃないんですよね。
前提はあくまでも前提なので、片方が「この人じゃない」と判断したらそこで終了です。

だから、同棲の条件として「婚約」をしなかったのが全ての原因だと思います。


何かから逃げたでしょ?

僕には毎日質問がくるんで、質問者さんが前回どんな質問をしたのか、情報が少な過ぎて思い出せませんでした。ごめんなさい。

けど、質問者さんの精神がとても不安定なのはよく分かります。

質問者さんの文章からは「自分が幸せだと思い込みたい気持ち」が溢れ過ぎているんですよね。
今回の質問って、後半の3行だけで事足りるんですよ。

前半の幸せアピールって全くもっていらない情報なんです。
それをクドイぐらい繰り返しているので、僕はあなたが何か逃げているような印象を受けました。

完全に僕の勘ですけど、あなた彼と同棲するために仕事辞めてないですか?

ここから先は

937字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?