見出し画像

質問箱回答:マッチングアプリをしたり、街コンに参加しているのですが、好きになれる人が現れません。田舎に住んでおり、社会人サークルのようなコミュニティもないため途方に暮れています…どうしたらいいでしょうか?


自然な出会いから恋人を見つけられないのであれば、マッチングアプリや街コンを利用するのが合理的だと思いますが、そこで気になる人が見つからないのであれば、まずは数を打つことだと思いますよ。

ただし、それ以前にあなたは能動的な出会いから恋愛に発展させる方法を誤解していると思うので、そこから解説します。

アプリや街コンで好きな人と出会えない理由

アプリや街コンって2時間程度の会話の中で興味のある相手を見つけて、そこからデートを重ねて恋人関係に発展させる能動的な恋愛ですよね。

あなたの口ぶり的に「2回、3回とデートを重ねて最終的な価値観の擦り合わせでマッチしない」という状態じゃなくて、顔がタイプな人がいなくて中身を知ろうと思えないって状態ですよね。

ここから先は

880字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?