見出し画像

質問箱回答:アプリで出会った彼氏に振られてまた婚活民に出戻りしました…新しく出会った男性に対して元彼と同じようなトキメキを感じない付き合えないと思ってしまいます。こんな私にピシッと助言が欲しいです。


なるほどですね。
とっくにあなたのものでは無くなっている元彼を新しく出会った男性を測る物差しとして利用しているあたり、さぞカッコ良くてジェントルマンな元彼だったのでしょうね。

僕が最初に伝えたいことはこの一文に込めたつもりです。
伝わりましたかね?

元彼と出会った時に「心がウキウキする感覚」があったそうですが、結果としてあなたはどうなったのでしょうか?
話を聞く限り、捨てられていますよね。

捨てられた時ってどんな感覚でした?
心がザワザワしなかったかな。だってもう30歳でしょ。

一方的に振られる時って奈落の底に突き落とされるような絶望を感じると思うんだけど、その感覚は忘れてしまったんですか?

あなたは彼とドキドキは覚えている癖に別れる時に感じたザワザワは忘れちゃってるんですよね。

人間は過去を美化し、未来を憂う

ここから先は

1,012字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?