見出し画像

質問箱回答:自意識過剰な男性と接する時に気をつける点を教えてください!気になる彼がそれです…


なるほどね。
確かに気になる彼は若干勘違いしやすい男性なのだと思いますが、あなた側も好きバレ行動に無自覚だと思います。

なので、僕はあなた側で、「まだそこまで好きになってないから、もうちょっとあなたのことを教えて」というスタンスを取るべきだと思います。

例として「かっこいい」という言葉を受け取る男性は2種類います。
言われ慣れていて全く響かない男性と、彼のように言われ慣れていないので好意としてして受け取ってしまう男性です。

他の男性だったら流せること、気にしないことでも、彼は気にしてしまうし、そこに意味を見出してしまうんですよ。
「それは誰の問題なの?」って言ったら、他の男性と彼を同列に扱っているあなたの問題ではないでしょうか。

だから、食事に誘って「俺と付き合いたいんだね」って勘違いされるのは当たり前ですよ。それは「かっこいい」を好意として受け取られた時点で気付くべきことだったと思います。

自意識過剰な男性と接する際の注意点

ここから先は

1,030字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?