見出し画像

質問箱回答:彼氏が妊婦さんに仕事と子育てについて相談されて嬉しいそうでした。私は長女気質で彼氏を上手く頼ることが出来ません。どうすれば頼ることが出来るのでしょうか?


なるほど。
まず一つ勘違いをしていて、妊婦さんがあなたの彼氏に惚れているというのは思い込みだと思います。

「普通は旦那さんに相談するのにわざわざ私の彼氏を頼るのは好きだからだ」というロジックなのでしょうが、仕事や育児についてパートナーに相談できない人は多いですよ。

現にあなたも彼氏の悩みを僕に相談しているじゃないですか。
それって僕のことが好きだからなんですか?

違いますよね。人生相談・恋愛相談においてある程度の知見があったり、距離感があるから相談しやすくて、僕に話してくれたんでしょ?
妊婦さんも同じなんじゃないですか

「直接相手に言えよ」と思うことがあっても、言えないのが人間なんですよ。


長女気質で悩みがない…それは事実?

悩みがない人は僕の人生相談室を利用しないので、それは思い込みです。
「自分の弱点・悩みを彼氏に言えないこと」があなたの悩みなんですよ。

ここから先は

876字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?