見出し画像

質問箱回答:付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、ほぼ毎日「会おう」と誘われます…「今日は疲れているから…」と断ると拗ねられてしまうのですが、どう伝えたら良いのでしょうか?


なるほどね。
彼氏からそっけなくんされている女性からすると、羨ましいお悩みだと思うのですが、冷静に考えて毎日は会いたくないですよね。

会おうと思ったら仕事終わりに着替えてメイクを直したりしないといけないし、その日にやりたいこともあるだろうしね。

なので僕はしっかりと「断るべき」だと思います。

なぜ彼氏は拗ねるのか

彼の言い分は「俺は疲れていても会いたいよ」ですよね。
つまり、彼の中で「疲れている」は会えない理由にはならない訳ですよ。

恐らく、「好きだったら疲れていても会えるでしょ」と思っているのでしょうね。

だったら、質問者さんも誘い断る理由で「疲れている」を使わない方が良いですよね。

ここから先は

1,068字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?