見出し画像

質問箱回答:彼氏がメンヘラなのですが、治せるものでしょうか?もし治せるなら具体的な方法を教えてください。治せないなら振られる方法を教えて欲しいです。


凄い面倒くさい男と付き合ってますね。
流石にそのレベルだったら付き合う前に気付かないとダメですよ。

では本題に入りますが、彼氏のメンヘラを治すのは基本的に無理だと思った方が良いです。彼本人が「変わること」を望まない限りはね。

ただ、だからといって何も行動を起こさずに別れてしまうと、「あの時もう少し向き合っておけば良かった」とか「彼ほど私を愛してくれる人はいなかった」みたいな後悔をしがちなんですよね。

なので、彼が変われるかどうかは最終的に彼に委ねられることになりますが、出来ることは全てやってみましょう。

当noteではそのための具体的な方法を解説します。
記事の後半では「相手に振らせる方法」もお伝えしますので是非最後までお楽しみください。


彼氏のメンヘラを治す方法

前述した通り、彼本人が「メンヘラ(恋愛依存体質)を治したい」と思っていない限りは治すことはできません。

ただ、「自分のメンヘラを治したい」と思わせるきっかけを作ることは出来るかなと思っています。

そのために下記の行動をしてみてください。

ここから先は

1,305字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?