見出し画像

質問箱回答:連絡頻度は相手に合わせるべきでしょうか?それとも自分のペースで返すべきなのでしょうか?

「恋愛関係における連絡頻度」よくある質問だと思っていたのですが、一度もnoteで答えたことがなかったので取り上げさせてもらいました。

僕はこれについて明確な回答を持っていますが、それは記事の後半で解説します。
まずは相手に合わせる場合と自分のペースで返す場合の問題点を説明しようと思います。

連絡頻度を相手に合わせる場合の問題点

例えば相手が返信に丸一日かかる相手だとして、あなたも返信に丸一日かけていたら話進まなくないですか?

👨「8/11(木)なんだけどサクッとランチにでも行かない?」
👩(前回彼の返信は丸一日かかっていたから、この返信も一日置くか…)

24時間後

👩「良いよ!何時集合?それとどこに行く?」
👨「返事遅いから行けないのかと思った。別の予定入れちゃったよ」

上記のような感じで遊ぶ約束を決める時に相手のペースに合わせていたら進まないし、流れる危険性の方が高くなると思うんですよ。

👵「いやいやミツさん、遊ぶ約束をする時は即レスするよ」

こんなツッコミが来そうですが、だったら「それって相手のペースに合わせてないよね」っていうのが僕の主張です。

ここから先は

1,344字
この記事のみ ¥ 800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?