見出し画像

質問箱回答:職場で日頃から酷いことを言ってくる人と飲みに行ったのですが、急に泣き出して「私はあなたになりたい」と言われました。上手く返せなかったのですが何と答えるべきだったのでしょうか?


なるほど。
質問者さんが酷いことを言われてしまう原因も相談文の中に濃縮されているような気がします。

まず、普通の人は「常日頃から酷いことを言ってくる人」と飲みに行かないと思います。
ましてや、あなたも相手に対して明確な苦手意識があった訳じゃないですか?

余計な悩みを増やしてしまったたり、今回のような自己嫌悪に陥ってしまうのは「関わるべき人間の選別」が出来ていないからだと思います。
もうちょっと「人の好き嫌い」をはっきりした方が良いと思いますよ。

「私はあなたになりたい」と言われた時に何と返すべきだった?

ここから先は

1,008字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?