見出し画像

質問箱回答:付き合って半年の彼氏がいますが、先日始めて外泊をしたのですが、気が回らず、宿代を全額彼に負担させてしまいました…代わりに夕食代を奢ってはいますが、これで良かったのでしょうか?


なるほどね。
まぁ想像力と気遣いの問題ですよね。彼が宿を予約してくれた時に「いくらだった?」という一言があればこんな悩みを抱えることはなかったと思うんですよ。

宿に泊まればお金がかかるのは当然の話で、その金額すら聞かないというのは流石に知恵が回らなすぎかな。
「彼の顔を立てる」という言い訳は通じないし、単に想像力と思いやりの欠如だと思います。

質問者さんにはぜひ覚えておいて欲しいのですが、相手が会社員であれば、彼女の宿代までを全額負担するのはキツイ人が多いと思います。

あなたの彼が20〜30代であれば平均年収は370~420万円ぐらいです。
そこから月の余剰資金を割り出すと大体5~6万円だと思うんですよ。

その中から二人分の宿代を捻出するのは大変でしょ?
単純に費用が2倍かかるんですから、旅行に行きたくなくなっちゃいますよ。

ここから先は

1,110字

¥ 800

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?