見出し画像

質問箱回答:彼女のワガママを叶えることで男性は自分に自信をつけると聞きますが、その優しさがプツっと切れることはないのですか?

なるほど。
まず、「彼女のワガママを聞いてあげることで彼は自尊心が保たれる」という話なのですが、ワガママを叶えることは彼女を喜ばせていることに直結するので、彼としては「自分が彼女を幸せにしている」という認識になるんですよ。

男性の生物的な本能として「雌を幸せにできる雄ほど優秀である」というものがインプットされているので、「彼女を幸せにしている自分は優秀な個体である」ということになります。この結果、彼の自尊心が保たれるという論理です。

ただ、だからと言って際限なくワガママを言っていれば良いのかというとそうではありません。
ワガママは「可愛いワガママ」の範囲内である必要があるのです。

ここから先は

950字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?