見出し画像

質問箱回答:アプリで出会った方に「何を食べたいですか?」と聞かれるのが毎回面倒です…お互いに金銭面で負担にならず、ゆっくり話せるところが良いのですが、どう答えたら良いのでしょうか?


「何を食べたいですか?」と聞かれた時に返答が面倒か…
「聞いてもらえるうちが華」という考え方もありますけどね。

「何を食べたいか」聞かれるということは「案を出せ」「店を決めろ」と言われている訳ではなくて、「せっかく出掛けるなら、あなたが食べたいものを食べましょう」という、相手のホスピタリティだと思えば受け取り方も変わってくると思いますけどね。

また、「本当に心から食べたいと思っているもの」を頭で考える必要もありません。何を食べたいかなんてその日の気分によりますし。

それに、アポの目的って飯じゃなくて、「相手がどんな人なのか知ること」ですよね。だから「駅に近い」とか「金額が安い」という条件でアポ専用の店リストを作っておくのが良いと思いますよ。

「何を食べたい?」と聞かれた時の模範回答

ここから先は

994字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?