見出し画像

質問箱回答:過干渉な母との母子家庭育ちですが、結婚の挨拶をした際に彼氏のことを批判してきて本当に腹が立ちました。一応母親なので発言を受け止めるべきなのか流すべきか迷っています…どうするべきですか?


いつもミツの人生相談室をご利用頂きありがとうございます。
彼氏とお母様の対面、お疲れ様でした。

お母様の過干渉具合が身に染みている質問者さんにとって、勇気と覚悟必要だったでしょうし、両者を衝突させないように良くがんばりましたね。

お疲れ様でした!

今回のお母様の描写でどんな人間なのか把握できたので、以下ミツの分析と戦略をお伝えします。

あなたのお母様について

これは質問者さんが一番理解していることだと思いますが、第三者から見ても子離れ出来ていない母親ですね。

なので、結婚についても「1人にされるのではないか」という不安が強いので彼氏の批判をしたり、「親子みたいだった」というDisりをしてあなたの不安を煽っているのでしょう。

ここから先は

946字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?