見出し画像

質問箱回答:見た目だけ魅力的な男性と見た目はタイプではないけど、努力家で惹かれるところが多い男性の2人からアプローチされています。どちらを選ぶべきでしょうか?

なるほど。迷った時は状況を整理してみましょう。

イケメンの彼
・顔がタイプ
・ちょっと冷たい

イケメンじゃない彼
・努力家

比較できる要素が足りなくね?ってのが僕の感想です。
あなたが比較できる軸としてあげていることって全部ズレてるんですよね。

例えば、イケメンの彼の特徴として挙げた、「一緒にいる所が想像できる」って当たり前でしょ。
一緒にいる所が想像出来なかったら何回もデート出来ないし、迷うこともないでしょう。
だからこれはイケメンの彼に限定される要素ではなく、イケメンじゃない彼にも共通する要素です。

また、「この人だったら一度付き合ったら結婚まで行きそう」って何を根拠に言っているんですか?
それって自分の方が彼と比較して顔面偏差値が高いから、私を大切にしてくれるだろうという希望的観測が入ってません?

もう分かりましたよね?
比較している軸がおかしいから迷うんですよ。

ここから先は

870字
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?