見出し画像

質問箱回答:半年ほど結婚を渋っていた彼がプロポーズをしてくれて、今は婚約中です。結婚を渋っていた割に子供を欲しがっていて、「すぐ妊活しよう」と言われています。どのような心境の変化なのでしょうか?


なるほどですね。
プロポーズをして決意が固まったというよりは、二人以上の子供を望んでいるから焦っているという感じじゃないですかね。

子供って妊活してすぐ出来るとも限らないですからね。
医学的にも女性は35歳から高齢出産となり、妊娠の可能性が下がるだけでなく、子供が障害を持って生まれるリスクや、出産における母体の健康状態に対するリスクが上がります。

今の彼はあまり良い状態ではない

妊活を頑張って、必要な不妊治療もして、どちらも健康状態に問題がなかったとしても、子供を授かれる保証はありません。

それを彼は理解しているのか心配ですね。
結婚は「子供が欲しいからこの人とする」ではなく、「この人と結婚したいと思った結果、偶然子供授かった」という動機であるべきだと思います。

要は結婚における第一の目的は「愛する人と添い遂げるため」であるべきなんですよ。
じゃないと、子供が出来なかった時の夫婦生活が地獄ですよ。


それなのに彼は「万が一レスになってもバイアグラを飲んで頑張る」とか、子供が出来る前提で考えていて、女性の気持ちを全く考えてないように思います。

ここから先は

913字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?