見出し画像

質問箱回答:結婚4年目の夫婦ですが、旦那が副業で失敗し借金を作ってしまいました。お金について建設的な話し合いをしたいのですが応じてくれません…どうしたらいいでしょうか?

なるほどねぇ。
金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、今まさにそんなご状況ですね。
質問者さんには特に落ち度がないので、旦那の失敗に巻き込まれた形になっていますが、今の旦那好きですか?

多分「はい」とは言えないですよね。
勝手に副業に失敗して借金を作って、あなたが頑張っているのに、「迷惑をかけてすまない。」とか「いつもありがとう。」という声もない。

これから子供にお金がかかるのに、一体何を考えているのだろうって思いますよね。
ただご安心ください。

このnoteで質問者さんができる選択についてわかりやすく回答しますので、今抱えているモヤモヤは晴れると思います。


ミツが分析する旦那さんのパーソナリティ

失礼を承知で言いますが、あなたの旦那さんは頭が悪いです。
なぜかと言うと副業で失敗して借金を負っているからです。

起業で借金を負うのはまだ理解できるんですけど、副業って片手間でやるものなんですよね。だから元手ゼロで始めるのがセオリーです。

本業の合間に副業を挟んでコツコツと段階的に収益を増やし、本業の収入を越えるようになったら、設備投資をして本業から副業に切り替えるのが副業の育て方なんですよ。

ここから先は

1,174字
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?