見出し画像

質問箱回答:結婚の話も出ている大好きな彼氏がしますが、来月異勤する部署に私が好きだった先輩がいることが発覚しました。自分の恋心が揺れないか心配なのですがどうしたらいいでしょうか?


タイトル意訳させてもらいましたが、こういうことですよね?
あなたの文章には大きな矛盾があって、「彼のことが大切」と言いながらも、「4年前に好きだった既婚の先輩と接して浮つかないか心配」なのですよね。

彼のことが大切だったら浮つく心配はないと思うんですが。
もし、そんなことを心配しているのであれば、彼のことを「大好きだと思い込もうとしているだけで、本当は既婚の先輩が好き」ってことになっちゃいませんか?

だから、今のあなたの思考は「彼のことが大好き」という自分を信用していないから出てくる発想なんですよ。

浮ついたとして何か問題があるのか

ここから先は

1,091字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?