見出し画像

質問箱回答:もうすぐ私の誕生日なのですが、全然要らないものをプレゼントされそうです…どうするべきでしょうか?


なるほどですね。
まず、誕生日プレゼントについて「私が欲しいものを貰うべきだ」という考えは捨ててください。

誕生日プレゼントの価値はプレゼントそのものに宿るのではなく、「相手のために一生懸命考える時間」に価値があるんですよ。

だって、本当に欲しいものは自分のお金で買うじゃないですか?
なので、要らないものだとしても、彼があなたのために頑張った時間に価値を見出してあげて欲しいですね。

まずは彼に聞いてみよう

恐らくあなたの予測通り、誰得の手作りリップマシーンがプレゼントされると思うのですが、まだ購入していないなら、止めることが出来るので既に購入済みなのか否か確認しましょう。

ここから先は

909字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?