見出し画像

質問箱回答:彼と一緒にいる時は穏やかな気持ちでいられますが、親といる時や1人でいる時はすぐにイライラしてしまいます。どっちが本当の私なのでしょうか?

なるほど。素敵な彼がいるようで何よりです。
今、あなたと彼は「恋人」ではあるが「家族」ではない状態です。

だからあなたは無意識的に彼と接する時に「自分の嫌なところを見せないようにする配慮」をしているのだと思いますよ。

だから彼からの印象が「穏やかで良いね」というものになるのは至極当然のことです。あなたは彼に嫌われたくないから、マイナスな感情を出さないように我慢しているってことなんですよ。

それ自体は全く悪いことではなく、アンガーマネジメント(怒りのコントロール)が出来ているということなので、続けてもらったらいいと思います。

ここから先は

1,001字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?