見出し画像

質問箱回答:LINEは連絡ツールだから相手の返信頻度は気にしない方が良いと聞きますが、私は合わない時間のコミュニケーションこそ大切だと思います。ミツはどう思いますか?連絡頻度の正解を知りたいです。


僕はLINEがただの連絡ツールだとは思っていません。

むしろカップルが結婚に至るためにはLINEは必須のコミュニケーションツールだと思っています。それを多くの人に伝えるためにこんな記事も書いています↓

僕の中でLINEというのは「相手の心動き」の変化を察知するために必要な探知機のようなものですかね。

仕事でミスをした時とか、友達と喧嘩をした時に恋人からの連絡って心に沁みませんか?

人間関係の問題が起きた時って「自己否定感」に心が支配されてしまうんですよね。だから、そんな自分を受け入れてくれる恋人からの連絡が何よりの癒しになったりするんです。

僕はそんな風に恋人に孤独を癒してもらう瞬間がないと、「この人と結婚したい」なんて思えるわけがないと思うんですよ。

だからLINEは結婚するために必須のコミュニケーションツールだと考えています。

ここから先は

1,031字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?