見出し画像

質問箱回答:付き合って2ヶ月半の彼氏から別れ話をされました…理由を聞くと「自分がいつも好きになるタイプの人間じゃない」とのこと…彼の告白で付き合ったのに、なぜでしょうか?

なるほど。
これを言うと「何を信じれば良いのか分からない…」となってしまうかもしれないんですが、そもそも「告白=好き」ではないんですよ。

多くの男性にとって告白は「あなたには僕が好きになるポテンシャルがあります」というニュアンスなんです。

まぁ言葉では「好きです」と伝えるんですけどね。

なので、彼の言葉を信じるのであれば付き合う前の5回で彼はあなたにポテンシャルを感じたのですが、付き合ってからの5回でそのポテンシャルが気のせいだったことに気付いた。だから別れたくなったということです。

ここから先は

1,028字
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?