見出し画像

質問箱回答:職場恋愛中の彼氏が名前を呼んでくれないのですが、どうすれば名前で呼んでくれるでしょうか?ちなみに名前呼びをしたくないのは、職場で言い間違えて関係がバレるのが怖いかららしいです…


まずは回答が流れてしまって申し訳ありません。
せっかく僕を頼って頂いたのにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さて、本題に入りますが、彼氏が名前を呼んでくれないのは嫌ですよね。
質問者さん自身はこの問題が瑣末なことだと思っているかもしれませんが、今後付き合うに当たって非常に重要な問題だと思います。

というのも、「苗字呼び捨て」「お前」「あんた」って普通に失礼なんですよね。
いくら恋人でも限度がありますよ。笑

せめて人前では「苗字にさん付け」とかじゃないかな。
彼が上司なのか同期なのか言及されてないので分かりませんが、どちらにしても学生じゃないんだから、社会人にもなって苗字呼び捨ては有り得ないですよ。

会社の管理職でも部下を呼ぶときは「さん付け」をするのが常識です。
名前呼びが恥ずかしいにしても、あなたの彼氏には常識がありません。


最初にすべきこと

まず、彼に名前呼びをしてもらう前に言うべきことが有ります。
それは「苗字呼び捨て」「お前」「あんた」をやめてもらうことです。

こんな風に伝えましょうか。

ここから先は

893字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?