見出し画像

やりたい・なりたいを実現する、実現し続けちゃう毎日の取り組み方

毎日2000文字・時々1000文字のmitsです。今、毎日英語漬けに「なっています」じゃなくて、英語漬けの「人生になっちゃってます。」であって「なっています」とか「しています」とか少しニュアンスが違います。無論「英語漬け」ですという、事実描写だけでも違うニュアンスです。

少し前にメイン表示される短文プロフィールを変えました。

「人生ラインの乗り換え方」という「楽しく、自分らしく、幸せにお金も」を手に入れる、少々変わった正攻法

今生きている毎日はあなたも僕も「その一つの人生ライン」シナリオ、と言ってもいいですね、を生きています。シナリオなので、すでに、もう書かれていることしか起こらない、そう考えるとわかりやすいで。

一年前に

という記事を書きました。当時は自分が英語漬けになっているなんて、考えること、想像することはできても、そこには自分はいない、その2020/5/30を生きている人生ラインの延長線上に「英語漬けになっている自分」は「う〜ん」というくらいでした。

これ、すべての事象に当てはまります。あれを手に入れたい、事業をこうしたい、ああしたい、成功したい、もてはやされたい、もてたい、金持ちになりたい、セミリタイヤしたい、起業したい、全部、「今生きている人生ライン上には無い」んです。

残念ながら、今の人生ラインにいる限りどんなに叫ぼうと、懇願しようと、泣き叫ぼうと、神様仏様稲尾様、地震雷火事親父に頼もうと

その夢、その目標は実現しません。

何かを「〜たい」と想うと言うことは、すでに手に入れていたら「〜たい」とは想わない、いえ、思えないのです。

今、男の人が「男になりたい」とは思わない、思えない。やせたい、とは痩せている人(人により基準が違う)は思わない、思えないんです。(その人の基準で)太っているから「痩せたい」と思える。

「あれしたいこれしたい」は、その人生ライン上に無いんです。脚本に書かれていないんです。脚本にあるのは「〜たい」と思う、ってことだけです。

時が流れ「はい、実現しました」にはならない。どうすれば実現するのか?声を大にして唱えるのか?アファーメーションするのか?実現しません。

実現は、「人生ライン」を移ること=その実現が含まれているシナリオがある「人生ライン」に移ることなんです。

昨年2020/5/30現在の僕は英語漬けが含まれているシナリオを生きていなかった。英語には触れているけど、ぬる〜い触れ方。だから、英語漬けの自分もいいなぁなんて、「〜たい」が思えた。

しかし、思っているだけではその人生ラインには行けません。行くにはある方法を淡々と続ける必要がある。

それはダイエットならダイエットのルーチンを淡々と続けましょう、ではないし、英語なら英語の勉強を淡々と続けましょうではありません。

それを続けても、実現するのは「〜たい」が含まれている=

それが実現していない人生ラインを生き続けるだけです。

ある方法を淡々と続けた結果、今、毎日朝から晩まで英語漬けの毎日になっちゃいました。

「なろうなろう」と努力していません。努力していると折れます。「ならなきゃ」「ならねば実現しない」という「べきべき・ねばねばした」自分を叱咤して、耐えて「英語漬け」でもありません。

みんな大好き、PC/スマホでやるゲームアプリをやらずにはいられない、あんな感じで英語漬けになっちゃいっています。

当分英語ネタで書きますが、この「英語」の部分があなたに取って、お金・事業・試験・資格・彼女/彼氏/結婚・肉体的なこと・物欲的なこと・人間関係・いわゆる「成功とやら」・家族のこと

「〜たい」と想っている=今はその人生ラインにいないことこそ、あなたは「〜たい」「〜ればいいな」「なるようにがんばろう」どれであっても、

実現しちゃいます。

僕らの人生は毎日毎日「ビフォア・プロセス・アフター」が更新されます。昨日ビフォアだったことはプロセスで、今日アフターであり、明日のビフォアであり、プロセスであります。

そこを、理解すると、

実現しちゃいます。

適宜、その「ビフォア・プロセス・アフター」を分解して書いていきます。「ある方法」は流れの中で、わかりやすく説明できそうだな、ってところで解説します。

さて、と英語に戻ります。

mits


LINEでも発信していくので、

以下のLINEに登録しておいてくださいね。で、質問に答えたら、移りたい人生ラインについて、自由に書いて返信ください。毎日の中で「どうすれば好みの人生ライン」に移っていけるか「一般化」してあなたにアドヴァイスしていきます。





+++

◆mitsのプロフィール

このnoteの一番下にある♡ハートボタンを
押してもらえると嬉しいです!!

押してくれた方が誰か通知で分かるので、
めちゃ覚えることできます。

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

継続的に書いて行くモチベーションになるので
よろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。

↓ パソコンなら

画像2

↓ スマホならこちらから

画像3

mitsのメルマガでも読みたい場合は

こちらをクリック  ↓
https://spro01.com/t/Et3vrWl.b.html

+++


#mits #フォロバ100 #フォロー返します #相互フォロー募集 #相互フォロー #毎日note #note毎日更新 #毎日更新 #毎日投稿 #ブログ #自己紹介





この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

mitsです。毎日3000文字書いてます。共感・学び・面白いetc、その時は投げ銭的な「お金でのnoteのサポート」ではなくて、あなたのSNSでシェアしてもらえるとうれしいです。どこかで誰かに読んでもらえる僕の文章がペイフォワードされていると書く力になります。