見出し画像

【必須】断食したい人に知って欲しいこと

これから「断食したいな〜」って人に
知って欲しいのは、
結構人を選ぶってこと

つまり糖質制限と同じで、
逆効果になるケース多いってこと

「健康的に痩せたいな」と思ってるのに
逆に悪化しちゃったら元も子もない・・・^^;


よくある失敗しやすい人の特徴を
まとめてみた↓

・冷え性
・貧血持ち
・疲れやすい
・むくみやすい
・ダイエット失敗経験アリ

鋭い人は分かると思うけど、
甲状腺機能が低下してる症状が多い

基本的にエネルギー不足の状態だから
食べるのを断つと、
悪化するのはイメージしやすいと思う

ただそうは言っても、
断食自体は良いと思うから、

いきなり断食するんじゃなく、
まず断食できるカラダを作るのが大切

そういうカラダの声に敏感になるには
こういうのも大事になる↓


ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^