見出し画像

画像はいつかのジェンガを楽しんだ後にできたお城。
.
今は春休みなので、子どもたちとの楽しい日々に戻るのを楽しみにしています。
が、コロナウィルスが猛威を奮い始めましたね。
裾野の隣の町、長泉でもお一方発症なさいました。
回復をお祈りします。
.
静岡東部の学校は今日3日現在では、7日から開始のようですね。
私はそれに関してもとても疑問に感じています。
今、拡大が進んでいる時に、そして、若くても重症化することもわかり、春休みにいろいろな人に触れ合ったであろう子どもたちを集めていいのだろうか?と。
.
そこで、ミチシルのフリースクール活動においても、ここ数日、脳内フル回転で考え続けています。
ミチシルのメンバーたち、他にもたくさんいる不登校の子たち、そして、学校が再開されても行くことを選びたくない親と子どもたちに、何ができるだろうか。
何かができる気がしています。
もう少し考えます。
何かのかたちを届けられると信じて動きます。
.

*親と子のいばしょ ミチシル*
https://mitisiru.net/
.
#ミチシル
#親と子のいばしょミチシル
#colorfulスペース
#親の会 #道しるべの会
#裾野 #御殿場 #長泉町 #静岡県東部
#発達障害 #自閉スペクトラム症 #adhd
#学習障害 #グレーゾーン #発達障害グレー
#子育て #ペアレントトレーニング
#colorful親子とのてくてくいっぽ
#不登校 #フリースクール #ホームエデュケーション #多様な学び
#多様性 #colorful子ども支援
#ただの休室にはしない
#実りある時間にする #子どもたちの柔軟さ #信じてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?