見出し画像

星影の短歌15 #今日の短歌

洛陽を君と観ていた砂浜に ハマナスが咲いていた石狩の夏

#今日の短歌  2022/11/30

ーーーーー
ハマナスの花は1日で散ってしまいます。この恋も終わりでした。

当時の私は太陽が見えなくなる瞬間を見届けたいと、彼と砂浜で粘っていました。そしてそれは実現しました。

が、その後、真っ暗になり駐車場に戻るのがわからなくなるほどでした。当時の彼には無理をさせて本当に謝りたいです。

今では動画で同じような日没を簡単に観ることができるでしょう。ですがあの時の潮騒の音、遠くの犬の遠吠え、冷たい風、足元の砂などは、わからないでしょう。

そんな私は今、小説を書いています。若き日の無数の傷が、今の私を強くしています。

みちふむ



#今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?