見出し画像

ある時 急に命に対して執着が消えた


これは別に
自分が死のうとか
誰かを殺そうとか
思ったわけではなくて


命は大事だとか
お金より命だとか
そういう価値観に対しての
気付きと言えば良いのか・・・


他者の命よりも
自己のお金を優先する人を
理解できず
ただただ
怒りに身を任せ
争う姿勢だった(#°Д°)


そんな時     ✨
気付きが訪れる⸜( - Д - )⸝


『命って本当にそんなに大事なものなのだろうか?』


ちゃんと発言する場所は選ばないと
猛烈に非難されそうだな と思いながら
note仲間の事を考えたら
書いても大丈夫な気がして書いてみた(*´艸`)‪



‥‥‥( ・ω・o[ ようこそ 新たなステージへ ]o‥‥‥



ワンネス‪

すべては一つ

上も下もない


であるとすれば
みんな平等に並べてみる

例えば、お金と命

命もお金もみんな同じ

どっちが上でもどっちが下でもない


あ~ら不思議。

他者の命よりも
自己のお金を優先する人が
悪い人に見えなくなった。


その人は単に、
命よりもお金が
好きなだけなのだ

そしてボクは単に
お金よりも命が
好きなだけだった



‥‥‥‥‥‥( ・ω・o[ もっといってみよう ]o‥‥‥‥‥‥



生まれたての赤ちゃんは悟っている


常識とか道徳という
押し付けられた思い込みが無いから👶

小さい子供が
ダンゴムシやアリンコを潰して遊んでいる🐜
命は大事という思い込みがないからこそ出来ること(・・?


かと思えば
大人は
蚊がいれば 必死で殺そうとする🦟

あれ?大事な命は人間限定 ɿ(。•ɜ•)ɾ???

いやいや別に
矛盾を突っつきたかった訳じゃないんだけど
じゃあ、例えば
それは自分を守る為の行動としてみよう( •∀• )

なんか支配者層の気持ちもわかってしまう( ° ω ° ; )

めっちゃ蚊がいるから殺虫剤でもまくか的な🦟

蚊じゃなくて羊とかで例えたら
素晴らしい記事になったのかもしれないけど
良い例えが浮かばなくて・・・ᔪ(°ロ°)ᔭ

ということで
ボク達は増えすぎた蚊という事になりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

こう考えると
彼らもボクらも同じ事をしていて
自分の事を棚に上げて
彼らに対して許せない(#°Д°)
って言うのは違うな( ˘•ω•˘ )

どちらか一方だけを
愛したり(許したり)
憎んだり(許さなかったり)
は出来なくて

じゃあ、どっちがいい?
って言われたら
彼らも自分も
両方許して愛して生きるのが良いと思うんだ。

まぁ 彼らに、痒くなれー(#°Д°)
と刺そうとして殺虫剤まかれないように
うまくかわしながら生きていこう(✌•◡•✌)


(* ´-` ).。oO(なんかボーっと浮かんだことをただただ書いてたら
こんな感じになりました)


‥‥‥‥‥‥‥‥( ・ω・o[ おわり ]o‥‥‥‥‥‥‥‥

ありがとう(人´∀`*)