見出し画像

悩みが3つ以上あるとイライラを超えて無気力になる

最近、自分は無気力気味である。
基本ただボーッとしてるだけで、
特別ゲームしたりYoutubeを見ることも少ない。
強いて言うならボチボチ短編小説を読んで時間を潰すことが増えた。

しかしボーッとしているからといって、
頭の中が空っぽというわけではない。
むしろこれまで以上に悩みの種が多く、ゴチャゴチャしている感覚だ。

「仕事」「将来設計」「趣味」「生活拠点」「人間関係」「両親」「年齢」
こんなところであろうか。
今思いつくだけで6つもある。
29歳で間も無く30歳なので・・・余計に悩みが増えている。

これだけあれば考え事だらけになるからむしろ忙しくなるかというとそうでもない。
どちらかというと収集のつかない悩みが多く、
どうすれば良いのかわからない状態だ。
結果的に頭が真っ白になり、
何もかもやる気にならずボーッとしている始末だ。

無気力以外にも症状はある

文章もなんだか前よりスラスラ書けない。
収拾つかない悩みのせいか、
「整理してアウトプットする」という行為が苦手になっている。

人ともどう話していいのか、最近自分の喋りや表情がつっかえたり固くなったりしているような感覚がある
距離の取り方もよくわからないから、下手に近づけれない

どこに行っても居心地が悪くて息苦しい感じがする

以前のサウナの記事みたいな役に立つお話も書きたかったが…
いかんせん無気力感が続いて引きこもってたので、
しばらく厳しくなりそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?