見出し画像

片思いしていたときキモかった私の話 番外編 今だったら何をする?#忘れられない恋物語

みんなはネットストーキング(もちろんガチの犯罪とかじゃなくて、好きな人のSNSをしょっちゅう見たりすること)したこと、あるかな? 私はないよ。片思いしていたときにはTwitterもInstagramもFacebookもnoteもなかったの。

もしあっても、ネトスト(ネットストーキング)は出来なかったかも。彼女がいるかどうか訊けなかったので(それを訊く=告白だよね?)彼女がいることをネトストで知るかもしれないよね。彼女と幸せそうに写っている写真とか見つけたら、すごく凹みそう。

ただし、彼女がいないと知ったらやります!! ネトスト! 

そんなわけで、今まで「片思いしていたときにキモかった私の話」を2回に渡ってお届けしました(汗)。

この記事で、数十年前、片思いしていた彼に、どうしてもバレンタインチョコをあげることができず、その代わりに何故か彼が勤めていた会社の製品を買った話を書きました。

https://note.com/mitahappi/n/n542c120f6da1

この記事では、片思いの彼とすれ違ったときに、運動選手のような動体視力で彼の服装をチェックして、こっそりお揃い風の服を買った話を書きました。

読んで下さった方、スキをくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございます!


前にも載せましたね、しつこくてすみません(汗)



2も頂けました、ありがとうございます!

今日は「片思いしていたときキモかった私の話 番外編」として、今のこの時代、このネット環境の中だったら何をするか?を書きたいと思います(求められていないかもですが💦)。

なお、ここから先は、みんなもやっているよね? ねっ? という内容だと思うので、キモくないです😊 自信を持ってお届けしたいと思います。


今のこの時代、このネット環境の中だったら何をするか??

1.片思いの彼の故郷に「ふるさと納税」をする。
2.彼を含めたグループLINEを作り、「家族用スタンプ」を買って、その中の無難そうなものを使う。
3.SNSのアカウント名を彼と結婚したときのイニシャルにする。
4.(彼に彼女がいないこと限定で)結局ネトスト。彼のSNSをこっそり見て、思う存分、お揃いの服を買う。

ねっ? ねっ? みんなもやっているでしょ?? 特に3と4。

具体的に書いていきます。

片思いの彼の故郷に「ふるさと納税」をする


画僧はイメージです。富士山とは関係ない場所が故郷だったかも💦

「ふるさと納税」の本来の目的からはずれているので、怒られちゃうかもですが💦

彼を応援するとともに、彼の故郷も応援したいと思うので、彼の故郷に「ふるさと納税」をします!

それで、返礼品の特産物を食べて「彼もきっと好きな食べ物だよね」とか思いたいです。おいしく食べられそうだよね。

彼を含めたグループLINEを作り、「家族用スタンプ」を買って、その中の無難そうなものを使う


あのあの、みんなは片思いの彼に「LINEを教えて」って言えますか??
私は言えないと思うのです。1対1ってハードルが高いよね。

でもグループLINEなら大丈夫。1対1は「スキバレ」だけど、共通の友達と共に作るグループLINEなら「みんな仲良し」。

だから、まずグループLINEを作る。そしてですね、LINEスタンプに「家族用」があるのを知っていますか?? 「夕ご飯いらない」とか「駅まで迎えに来て」とか、家族の用事のときに使えるスタンプをまとめたもの。

それを買って、その中の無難な「お疲れ様」とかをグループLINEで使って、内心「家族用スタンプを使っているんだから、彼と家族(妻)だもんね!」と思う。まあ、これだとグループ全体が家族になってしまいますが💦

努力家の彼だったので、「お疲れ様」ってスタンプ使ってみたいです。グループ全体に「お疲れ様」って言っているように見せかけて、ホントは彼だけに言っている。グループの他のメンバーにめっちゃ失礼だけど💦

家族用スタンプの他にも、「メリークリスマス」とか「明けましておめでとう」とか、かわいいスタンプが、たくさんありますよね。グループLINEなら、そういったスタンプも送るから、どのスタンプを使うか、楽しみながらも、すごく迷いそう。

もちろん、彼が使っているスタンプと同じスタンプもこっそり買いますが、それは内緒だからグループLINEでは使わないです。

SNSのアカウント名を彼と結婚したときのイニシャルにする


これはみんなやっているよね? イニシャルではないにしても、片思いの人に、ちなんだものにしていたり。これは絶対やると思う。

(彼に彼女がいないこと限定で)結局ネトスト。彼のSNSをこっそり見て、思う存分、お揃いの服を買う

片思いの人に彼女がいたら出来ないと思うので、彼女がいないこと限定で。結局ネトストすると思う。

彼のSNSを見て、お揃いの服を買ったり。彼が行った観光地とかがアップされていたら、自分もこっそり行ってみると思う(お金が間にあえば)。

彼が読んだ本がアップされていたら、自分も読んでみると思う(頭がついていければ)。

今の時代の方が、私は片思いを楽しめるかもです。

キモいことがバレなくてよかった


そんな彼なのですが。実は今、うすーい仕事上の繋がりがあります。交流はほとんどないけれど。片思いから数十年経って、偶然、仕事上のうすーい繋がりがあることを知ったのです。仕事の関係者の関係者で同じ業界、みたいな。

キモいことがバレなくてホントに良かったです!「スキバレ」は若気の至り
で済むと思うけど、こっそりお揃い風の服を着ていたことが仕事関係者にバレたら、どうしていいかわからないです💦

中学生のとき担任の先生が

「絶対にいじめをしてはいけない。それは人の心を壊すから。(以下、いじめられた人がどんなに苦しむかを熱く語ってくれた)。

それだけではなくて、世の中、どこで縁が繋がっていくかわからない。縁とは不思議なもの。大人になってから、いじめた相手が、自分が就職した会社の上司だった。結婚したい相手の親せきが、自分がいじめた人だった。こういった「まさかの縁(偶然)」はよくあることだ。

だから、自分の人生のためにも、絶対にいじめをしてはいけない。」

私の中学の担任の先生の言葉

と言っていたのですが。同列に語ってはいけないけれど、「縁とは不思議なもの」。これは本当だと、つくづく思います。信じられないような偶然ってホントにある。

片思いの彼が今、幸せかどうか、そこまでは分からないけれど、幸せだったらいいな。

みんなの片思いだった人(片思いのひと)も幸せでありますように。

三田綾子


























この記事が参加している募集

振り返りnote

忘れられない恋物語

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く時の資料代として、ありがたく使います!