見出し画像

片思いしていたときキモかった私の話1  #忘れられない恋物語

みんなって何回くらい恋愛したことがある? 私は2回。片思いしたことが1回と、結婚に繋がった恋愛が1回。

そ、私は初めて交際した人と慌てて?結婚したのです。次がなかったら困るもんね(結婚しないといけないという意味ではなく、当時とにかく結婚したかったのです汗)。

片思いして良かったよね、私。2から複数だ。片思いしたから恋愛経験複数者になれたんだよ。


これは、そんな恋愛経験がとーっても少ない私が、片思いしていたときキモかった話です…。

***

えーっとですね、片思いしていたときに、どんな風にキモかったかというとですね…

1.バレンタインにチョコレートを渡すことがどうしてもできなくて、代わ
  りに、片思いの彼が勤めていた会社の製品をたくさん? 買った。(キ
  モい上に意味不明)。

2.片思いの彼と一瞬すれちがったときに、スポーツ選手のような動体視力
   で彼の服装をチェック! 後から、こっそりお揃い(風)の服を買った

では、1からいきます!

画像1

バレンタインにチョコレートを渡すことがどうしてもできなくて、代わりに、片思いの彼が勤めていた会社の製品をたくさん?買った


あのですね、チョコが好きかどうか、どうしても訊けなくて…。

みんなって、どんな流れで相手がチョコ好きかどうか訊くんだろ。
年が明けて…お正月の次はバレンタインデーだよね? だから、年が明けてからは、チョコが好きかどうか訊いたら、それは告白になってしまうと思うのです。

じゃあ、4月ぐらいに訊けばいいよね! 翌年のバレンタインデーに備えて。ずっと好きだったんだからさ。

でも、具体的にどんな言葉で? どんなシチュエーションで? 流れっていうか、それがわからなくて。

今から思うと、バレンタインデーなんだから、別にチョコが好きでも嫌いでも、彼のことが好きならあげればいいじゃん? って思うのですが。

そのときは何故か、チョコが好きかどうかわからないとあげられない、みたいに思っていて。

それで結局、チョコは買ったのだけど(買ったんかい!)、どーしてもあげられなかった。だから家に帰ってから、自分で食べました。おいしかった!

その先の思考回路が自分でもよくわからないのですが、「バレンタインデーだから何か彼が喜んでくれることをしよう!」と思って、翌日、彼の会社の製品をたくさん? 買いました。1つ1000円くらいだったから、たくさんって言ってもホントはちょっとかも(汗)。彼は私が会社の製品を買ったことを知りません。だってどんな言葉で、どんなシチュエーションで…以下略。

彼の会社の製品が1つ1000円くらいのものだったから良かったですが。

もしも彼がハウスメーカーに勤めていたら家を買ったんですかね? 私。
住宅設備機器の会社に勤めていたら、2つ目のトイレを買うんですかね?
小学校の先生だったら? お医者さまだったら? 警察官だったら?
宮内庁に勤めている人だったら? 

疑問は尽きないのですが、まあそんな訳で、?なバレンタインデーを過ごしました。

2に続く

三田綾子











       

     



この記事が参加している募集

振り返りnote

忘れられない恋物語

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く時の資料代として、ありがたく使います!