見出し画像

新社会人へ#6 つい見たくなる動画

かなり前から地上波のTVをリアルタイムで見る機会がほぼ無くなった。

TV番組全盛期を経験したアラ還には、どの世代も楽しめる番組が成立しなくなっていることは寂しさを感じている。

今は、FIFAワールドカップ(サッカー)ぐらいかな?これだけは、深夜でも目覚ましをセットしてリアルタイムで見て、ゴールが決まれば叫んでしましまう(笑)

コロナウイルス影響で、自宅でマッタリ過ごされている方も多いのでは?

そこで、最近地上波TV録画、YouTubeで楽しんでいるものをまとめてみましたのでご覧ください。

地上波TVのおすすめ

現在、録画して視聴しているのは、「ドキュメント72時間」のみである。NHK総合テレビで放送されている30分番組。


1つの場所で72時間(3日間)に渡って取材を行い、そこで見られるさまざまな人間模様を定点観測するという趣向のドキュメンタリーである。

日本人の様々な人生模様がリアルに感じることができる。普段胸の内にしまわれている人の本音は胸に突き刺さる。

また、エンディングに流れる「川べりの家」 松崎ナオも味わい深い。


YouTubeのおすすめ(ベスト3)

①ござ / Goza's Piano Channel

東京都庁や街角でストリートピアノを演奏した動画。即興演奏なのに圧倒的なアレンジで同じ動画を何度もリピートしてしまう。

演奏の素晴らしさ、見た目の怪しさ、演奏後のヘコヘコしたお辞儀等のギャップが最高です(笑)

特にツボにハマッタのが

「夜空ノムコウを即興でどれだけアレンジできるか挑戦した結果・・・!!!」是非ご覧ください。


②柴犬小春Kohachannel

柴犬がひたすらに食欲を満たす動画。癖になります。

リピート必至は

柴犬小春 「早くちょうだい!」机を連打でバシバシアピール!鶏がら軟骨には目がない! 飼い主の「待て」に対する、イヌの表情?がツボ(笑)

③明石家さんまさんが家に来た~ぁぁ!

さんまさんは、一般の人に対するイジリが天才的。

かなり古い動画と思われますが、何回見ても飽きません。

追記

地上波TVで昔懐かしの連ドラの放映を希望します。昭和を感じる名作揃いです。

再放送希望ベスト3

①気まぐれ天使(石立鉄男、大原麗子、樹木希林、森田健作)

②俺たちは天使だ( 沖雅也、渡辺篤史、柴田恭兵)

③赤い激流(宇津井健、水谷豊、緒形拳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?