プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第5話,03/21-03/27編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定。笑)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
今号第5話は、「お誕生日おめでとう and U-23選手権予選号」です!
お誕生日おめでとうコーナーに字数を回すために笑、早速U−23選手権予選の振り返りから始めましょう!

1.【U-23選手権予選マカオ戦】結果・メディアまとめ

三好選手は、3月22日@ヤンゴンThuwanna StadiumのU-23選手権タイ2020予選U-22マカオ戦に、3−4-2-1の右2ndtopでゲームキャプテンとして先発出場しました。

結果は8−0の勝利で、U-22日本代表は勝ち点3pt(Goal Difference+8)で1位につけました。

三好選手は後半33分に久保建英選手と交代するまでプレーし、シュート2本4アシストでした。

CKからもあり、崩してもあり、素晴らしい。

以下のゲキサカの記事で、三好選手のインタビューが掲載されています!

「自分たちの精神面だけでなく、相手の精神面も、1点を取る取らないとでは違ったと思う」
「アシストはいいことだし大事なことだけど、相手も相手。そこは評価されるほどではないと思う」
この3試合は3勝するのが一つの目標。先につなげるには1試合しっかり戦えたのは良かった」

前半はスコアレスで折り返したので若干心配になりましたが、結果は8-0の大勝で終われて何より何より…の上に、選手のみなさんにも気の緩みは無いようでした。

さらに以下のサッカーダイジェストの記事でも、同様の趣旨の三好選手のインタビューが掲載されています!

ゲキサカの記事から加えられている主な部分は

「もっと力が均衡した相手には、ひとつのチャンスをどれだけものにできるかだと思う。あとは逆にどれだけチャンスを作れるか。連携の部分や個人の部分もチームとして合わせないといけない。(こういう厳しい環境下での戦いは)いい経験になると思う。ただ、経験するだけでなく、しっかりと結果を残して、その上で経験を積めればと思っている」

キャプテン兼攻撃の要らしいコメントですね。
前半、スタッツ上は圧倒していたもののゴールが奪えなかったことが反映されているように思えます。
そのあたりは前田大然選手、岩崎悠人選手とのコンビネーションの向上で改善されるでしょうか。

日本代表公式twitterではリカバリーの様子も投稿されました。

それ以外のメディア情報の主なものについては以下にまとめておきます。

★AFC official

★JFA.jp

★サッカーダイジェスト

★ゲキサカ

★Goal

★サッカーキング

2.【U-23選手権予選マカオ戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら

マリサポすげー!ミャンマー行きたかったー!(うらやま←心の声

リーグ戦からの少し重ために空気を一層して、ポジティブなつぶやきがたくさん見られました!

ここ数試合の鬱憤を晴らすような活躍でしたね!(*^^*)
4アシストということで、手放しで褒められたのではないでしょうか?

3.【キクマリ】きょうのこうじくん

22日放送のKICK OFF F・Marinosで、三好選手の私服姿が放送されました!

可愛すぎか。(〃ω〃)
感想tweetも見られました!

以上、三好康児にメロメロのTLからお伝えしました。笑

4.【U-23選手権予選東ティモール戦】結果・メディアまとめ

三好選手は、3月24日@ヤンゴンThuwanna StadiumのU-23選手権タイ2020予選U-22東ティモール戦は、ベンチ入りしましたが出場機会がありませんでした。

結果は6−0の勝利で、U-22日本代表は勝ち点6pt(Goal Difference+14)で1位につけました。

★JFA.jp

★AFC official

三好選手がお休みでしたので、さくっとこのくらいで(._.)

5.【U-23選手権予選ミャンマー戦】結果・メディアまとめ

三好選手は、3月26日@ヤンゴンThuwanna StadiumのU-23選手権タイ2020予選最終戦のU-22ミャンマー戦に、3−4-2-1の右2ndtopで先発出場しました。

結果は7−0の勝利で、U-22日本代表は勝ち点9pt(Goal Difference+21)で1位となり、AFCU-23選手権タイ2020の本戦出場権を獲得しました!

三好選手はハーフタイムに上田綺世選手と交代するまでプレーし、シュート1本3アシストでした。

以下のゲキサカの記事で、三好選手のインタビューが掲載されています!

納得のいかない部分もあった。しかし、三好のアシストから得点を奪った岩崎が「ホンマに感謝している。すごく良いパスが出てきた」と語れば、前田も「本当に動き出したら出てくるので、常に康児くんが持ったら狙っていた」と話したように、チームメイトからの信頼はより厚くなったはずだ。

>そのあたりは前田大然選手、岩崎悠人選手とのコンビネーションの向上で改善されるでしょうか。
とマカオ戦で記しましたが、まさに改善されましたね٩(๑´3`๑)۶
A代表では少し苦労していますが、いわゆるアタッカータイプを並べるには、1top2シャドーが良いのかな???
U-23選手権本戦、東京五輪と楽しみですね(^O^)/

それ以外のメディア情報の主なものについては以下にまとめておきます。

★JFA.jp

★AFC official

★ゲキサカ

★スポニチ

6.【U-23選手権予選ミャンマー戦】みんなのコメントまとめ

続いて、三好サポのつぶやきがこちら!

マカオ戦に続いて大活躍ということで、ポジティブなつぶやきがたくさん見られました!
良かった良かった。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

三好選手は3試合中2試合で計123分プレーし、シュート3本7アシストの成績でした!素晴らしい(ニヤニヤ
チームとしても三戦全勝クリーンシートで、U-23選手権本戦の出場権を獲得できたのも良かったのではないでしょうか。

胸を張って帰国してもらいましょう!

7.22歳のお誕生日おめでとう!

3月26日は、三好選手の22歳のBirthdayでした!٩(๑´3`๑)۶

キリッと凛々しいお顔が採用されました。笑
ミャンマー戦の後には、三好選手本人がinstagramで動画を投稿してくれました!

お誕生日おめでとう!!!!

たくさんのお祝いtweetが見られたので、順番にご紹介していきます。
まずは、スポンサー様・メディア・公式系から。

札幌スポンサーサツドラさんや、横浜のスポンサーオウルテックさんからもおめでとうリプが飛んできてますね。
愛されてるなあ(*´ω`*)

続いては選手やサッカー関係の方々からのお祝い投稿を。

まずは去年まで在籍した北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ選手ジェイ選手のお二人から!
愛されてるなあ(*´ω`*)(2回目

川崎フロンターレで同僚だった、ヴァンフォーレ甲府の武岡選手から!
たぶん、無理です。脱ワカメ。笑
愛されてるなあ(*´ω`*)(3回目

南葛SCの福西監督からも!
福西さんと共演する日が、いつか来るかも???
愛されてるなあ(*´ω`*)(4回目

U-22代表招集中の、波多野選手遠藤選手板倉選手橋岡選手前田選手長沼選手松本選手久保選手オビ選手からも!
たくさんお祝いしてもらえていますね。
部屋にケーキを仕込んでおく板倉選手イケメン(*ノェノ)キャー
愛されているなあ(*´ω`*)(5回目

続いてはファンの方々からのお祝い投稿のうち、まずは似顔絵を。

どなたのも可愛いですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
いいなあ絵が上手い人、いいなあ←絵心がない人
そしてここから怒涛のように、ファンのみなさんのお祝い投稿をご紹介していきます!

引用RTとリプライ以外のお祝いtweetをご紹介しました!
ここには載せきればいくらい、まだまだまだまだたくさんのお祝いtweetがありました。
マリサポのみならず、フロンターレサポや、コンササポからもたくさんお祝いしてもらえていました。
愛されてるなあ(*^^*)(6回目

23歳の誕生日は、どこで何のジャージを着ているんだろう…(小声
それはさておき笑、まずは今年、オリンピックイヤー前年を得意のドリブルで駆け抜けてもらいましょう!
改めまして、三好選手、22歳のお誕生日おめでとうございます!

8.その他メディアなどまとめ

Number webで「2019シーズンに見ておきたい、五輪世代の各選手をピックアップした。」短期集中連載が始まり、その1回目に三好選手が取り上げられました!

昨シーズン在籍した札幌での葛藤から、マリノスでの現状、そして東京五輪・代表までが語られています。

「東京五輪は大きな目標です。代表に生き残るにはアピールしていかないといけないですが、今はマリノスで結果を出していくことが来年に繋がると思うので、そこはブレないようにやっていきたいと思っています」

本当、その通りですね。
マリノスもオリンピックもそれ以降も…三好選手に付いていきます!

9.次の1週間は

03.28.木:10:00~@日産フィールド小机
03.29.金:19:30KO J1リーグvsサガン鳥栖@日産スタジアム
03.30.土:非公開練習
03.31.日:10:00~@日産フィールド小机 ※【小中会員限定】選手サイン会
04.01.月:OFF
04.02.火:非公開練習
04.03.水:10:00~@日産フィールド小机
横浜Fマリノススケジュールより(3.27/20時時点)

U-23選手権から帰ってきたばかり…ですが、早速金曜日、フライデーナイトJリーグでHome鳥栖戦があります。
前号でもお話させていただきましたが…流石にベンチ外orベンチスタートが濃厚だと思われます。
展開によっては出場機会もあると思いますので、楽しみに待っていましょう!

ちなみに、ベースボールシャツが先着でもらえたり、ハーフタイムにサンボマスターのライブがあったりするそうです。
トーレス選手は…どうでしょう…帯同メンバーに入るでしょうか…
お時間がある方は、ぜひ日産スタジアムに(._.)

二人とも…出ますか?笑

10.最後に

さて、三好康児の1週間ー第5話いかがでしたでしょうか。
今回は、U-23選手権予選と誕生日号ということで、過去最も多く(まだ5回目ですけど…)のみなさんのtweetを引用させてもらいました。(._.)
三好くんがみんなに愛されてるなあというのを実感する1週間でありました。
より一層飛躍のシーズンになることを陰ながら期待しています。

※盛りだくさんになってしまったので、前号でみなさんにご協力いただいたアンケートについては次号でご紹介させていただきます。

自己満足と言いながら、このページにスキ、告知tweetにふぁぼ、RTしていただけると、続ける励みになります。笑
また、感想意見は歓迎ですので、このページのコメント欄、以下のtwitterアカウントにリプで、もしくはハッシュタグ #三好康児の1週間 #awokm をつけてtweetしていただけると喜びます。m(_ _;)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #川崎フロンターレ #日本代表 #daihyo #u23AFC

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)