マガジンのカバー画像

Jリーグ選手名鑑2020 #すごい選手がいるんです

16
ノート公式企画#すごい選手がいるんですのJリーグまとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜか"そこにいる男"、山根視来

背番号列伝シリーズだけではやっていけないので、リーグ再開に向けて書き物シリーズも復活させ…

しゅん
3年前
18

赤嶺真吾~頼れるシーサー~

「ラインをあげて、あの、積極的な守備に、選手たちを、させよ…」 「あーいったー!うぉあー…

たなちー
3年前
24

林 彰洋 ~饒舌にして、情熱の守護神~

皆さんどうも、太古の森と漆黒の獣です。 色々と記事は書いてるんですが、note公式からお下の…

浦和レッズ 荻原拓也 #26

記念すべき1回目の投稿は浦和レッズ荻原拓也選手についてです! Jリーグの再開が迫る中、今回…

紅きち
3年前
5

泥だらけのカッコいいキャプテン

2019年、FC東京はチーム史上最高成績となる2位でJ1リーグ戦を終えた。 “優勝できなかったシ…

がちゃ
3年前
14

存在理由を教えてくれた選手

動画を繰り返し見て時々現地で見たとき以上に号泣するゴール。 昨年のルヴァンカップ決勝での…

笹
3年前
35

え?SBってゴールに切り込むのが普通やないんですか?

私がセレッソ大阪の試合を見始めたのは柿谷曜一朗選手が爆発的に調子がよかったシーズンあたりからか。ゴールに向かって爆走しながら背面肩トラップ成功させるとか、神様が宿ってたとしか思えないね! そんな柿谷曜一朗選手はすでに知名度があるので置いておくとして、丸橋っていう選手、ご存知ですか?左SBなんですけどね…。 丸橋選手のプレースキルは多分異常C大阪の左サイドすべてがプレースペースな丸橋、鉄壁の始まりヨニッチ、ロングフィードのキム・ジンヒョン。特に丸橋選手は私のSB感に変なイメ

紛れもなくファンタジスタ!

ヴィッセル神戸を応援します! ヴィッセル神戸といえばイニエスタ選手! スペイン代表として…

愛される選手(人間)とは

この記事にたどり着いた方が何人いらっしゃるかは分からないけど、きっと読んでいただけた方に…

33

Obrigado por vir Sapporoールーカスフェルナンデスという選手の話

Jリーグも再開するし、久しぶりにnoteも更新しなきゃな。 ということで、なんだか面白い企画 #…

Yossy
3年前
52

中村憲剛〜スフィアの羽根〜

2019.11.02 背番号14が、ピッチ上で崩れ落ちた。 それまで熱気を帯びていたスタジアムは一転…

168

#すごい選手がいるんです 【鹿島】

今回は、サッカーファン待望のnote公式企画「#すごい選手がいるんです」をテーマに語っていき…

パダワン
3年前
10

すごい選手がいるんです~竜神が推す北海道コンサドーレ札幌の選手

こんばんは、竜神です。お題企画でスポーツの話が振られました。これは乗るしかないですよね(…

あの日、僕は「関口訓充のポスター」を壁から外した。

飛行機関口が移籍したーーー。 2012年のオフ。当時の僕が「応援していた選手」だったベガルタ仙台の関口訓充は、浦和レッズへと移籍しました。 関口は、2010年、2011年ごろから、僕が本格的にベガルタ仙台の試合を観るようになるのとリンクするように、日本代表に選ばれ、サムライヘアーであの「雨の等々力」のピッチにも立ちました。若くやんちゃ全開なキャラらしく、右サイドをドリブルでガンガン攻めるスタイルがとても魅力的で、大好きな選手でした。 よく覚えているのは、2012年、第5