たなちー/あんくる

サッカーと競馬と大学と 19歳
固定された記事

赤嶺真吾~頼れるシーサー~

「ラインをあげて、あの、積極的な守備に、選手たちを、させよ…」 「あーいったー!うぉあーーー!決まったああああ!決まった岡山終盤アディショナルタイム!…」 冷た…

19歳おじさんの日記

一人暮らし1年遅れで遂に大学生!一人暮らしの始まり始まり〜ってやってきた下宿。オシャレだし6畳とは思えない快適さ。でもシャワーの温度調整がめっちゃムズい。熱湯or冷…

栃木戦のビルドアップの話など

リハビリです。拙くても許して。 スタメン IHの立ち位置の妙岡山のIHは高い位置をとって、降りてくることはほとんどなかった。 IHの立ち位置の意図を考察すると、まず一…

愛媛戦お喋り

雑感 最初の20分間に関しては、前と後ろの意識のズレ(前はハイプレ、後ろはラインを上げにくい)によるものか、間延びした守備陣形になっていた。 そのため、GKからビルド…

千葉戦所感

※注意 後半は雑感 ・攻撃のお話(後方)前半飲水までは掛かりの悪い千葉の守備に対し、川本へのロングボール→セカンド回収→SB裏→クロス でペースを握った。とはいえ…

どんな沼にも底はある J2第五節 モンテディオ山形vsファジアーノ岡山 簡易プレビュー

前節はともに課題にぶつかり、苦しい戦いを強いられた両チーム。浮上のきっかけをつかむのは、どっちだ。 前節のスタメンと結果 山形1-2栃木(山形得点者:加藤 大樹)…