せんだいしろー

仙台戦術藩の人です。サッカー戦術ブログ『蹴球仙術』を書いてます。 ここではベガルタ仙台について感じることを書ければ。日進月歩。

文字の海を、船が漕ぎだしていく。

どうも、僕です。 ずいぶんとこちらの更新が滞ってましたね。 最近は、あまり物を書くことに時間とパワーを割けられないのが、なんとなく情けないと思いながら、怠惰に暮…

ボクは、コイツが、ニガテだ。

ユニフォームがニガテだ 01 僕には、好きな物と、苦手なものがある。 好きな物は、サッカーだ。 22人が一つのボールを追いかけまわして、相手のゴールに入れながら得点…

理想と現実への挑戦状

自分の清水戦の記事を読み返してみて、まあ概ね自分が考えてる微妙な感情というものは表現できていたなと。ただ、ずいぶん頭狂ってんなコイツとはなったけれど。(笑) だっ…

今日も、勝ちたかったね(アウェイ柏戦感想+再開後ふりかえり)

観戦後ツイートまとめ 今日は特にないです。(笑)ひとつだけ個人的な感情を言うのであれば、みんなコロナでやられてるなって。ある意味、スタンドでの感情の爆発(正も負も)…

今日、勝ちたかったね。(川崎戦感想)

試合後感想ツイートのまとめです。 少し落ち着いて考えたけれど、何を考えるかといったら、「どうして前半に3点目が取れなかったのか」を考えるべきなんじゃないかなと。 …

格の違い

*脳内監督による試合前コメント風ざっくりプレビューです。みなさんのお好きな監督ボイスで再生ください。僕は、櫻井孝宏で。 ―――リーグ戦再開後、これまでの5試合を…