記事一覧
WHITEDAY 学校という名の迷宮 クリアしましたw理不尽な初見殺しもあったけど、守衛さんとの隠れ鬼面白かった。ランダムエンカっぽい幽霊がすんごい異質な感じあってゾクゾクきた。出てきてない女子がいるんだけど、どうしよう
ペルソナ5、ぶっちゃけもう遊びとしては飽きてて、雑魚は無属性魔法で一掃とかしてるけど、あとちょいで完走だからやりきる
アクションゲームツクールMVで作ったゲームをNintendoSwitchで発売してみた
はじめにアクションゲームツクールMVでゲームを完成させ、ニンテンドーストアで発売させるという、ちょっと珍しい(と思う)実績を作ったので、その体験談や感想を記事にしてみた。同じような目標を持つ人にとって、役立つ情報となればいいと思う。
開発に使用したツールアクションゲームツクールMV
詳しくは検索してほしい。ツクールと言えば、誰でもRPGを作れるソフトRPGツクールがもっとも有名であるが、そのシ
ハーヴェステラ 感想
世界観は好き
定期的に灰が降るファンタジックな世界。ロボにしか見えない魔族。世界に隠された秘密。ファンタジーだったけど実はSFだった。好物である。
音楽もいい。
というか、それで購入を決めた。判断は間違ってなかったと思う。
戦闘は微妙という印象。
3人パーティで、主人公だけは好きなジョブを選べる構成だった。しかし、ジョブは何でも戦っていけるし、仲間は誰でもいいようなバランスだった。
おそ
ブルーリフレクション帝 感想
ブルリフTをクリアしたので感想を書いてみる。記憶のみに頼ってまず概要から書いていく。概要はネタバレしないようにするが、感想以降はネタバレを含むので注意。
概要 どんなゲーム?学校以外は海とかいう謎の世界で、数人の女子高生たちが魔法少女に変身して精神世界を探検し、元の世界に戻る方法を探すRPG。だと思う。コーエーテクモ社ガストブランドの「ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣」に続くブルリフシリー
拡張少女系トライナリー備忘録(3/3)
この記事は、拡張少女系トライナリーの5周年について、今思っていることを形にしてみたかったので書いた記事、その最終回である。
初回はトライナリーがどんなアプリだったのかを思い出していった。
前回は、自分がどう思っていたのかを中心に書き連ねてみた。
今回は、アプリ終了後の展開と、自分が与えられた影響について書いてみる。
○その後の展開についてかくしてアプリはサービス終了を迎えたが、彼女たちのその後の
拡張少女系トライナリー備忘録(2/3)
この記事は、拡張少女系トライナリーの5周年について、今思っていることを形にしてみたかったので書いた記事である。
前回はトライナリーがどんなアプリだったのかを思い出していった。
今回は、自分がどう思っていたのかを中心に書き連ねてみる。
○どうして始めたの?コーエーテクモゲームスのガストブランドと言えば「ライザのアトリエ」などのアトリエシリーズが一番有名だと思うが、もとからわたしはこのアトリエシリー
拡張少女系トライナリー備忘録(1/3)
○はじめに2021年12月14日。コーエーテクモゲームス、ガストブランドのオンラインショップ「ガストショップ」にて、「拡張少女系トライナリー」の5周年ページが公開された。
トライナリーは、2018年8月31日にサービスを終了したアプリである。
5周年ページのトップにあるのは、そのアプリ内世界にある企業からの、
次元間転送サービス事業縮小のお知らせだった。
アプリとしてのサービスが終了してからも、