見出し画像

【聖夜の願いをコーラスに】少し早いけど「聖夜の発表会」 第四夜(作品15~18)

みすてぃ@12/10締め切りですがまだあと数作は間に合うと思います。
自分を除いて17記事のご参加を頂きました。
本当にありがとうございました。



毎度おなじみコーラスチーム
「Sagittaria Trifolia Choir」です。
先ずはいつも通りのご挨拶。

イラストはくーや。さん 作成です。

今回みすてぃさんの発案で聖夜に向けた皆さんの短歌俳句川柳を私たちが唄わせていただくことになりました。
今宵はその「聖夜の発表会」の第四夜(ご参加順の作品15~18)です。

たくさんのご参加を頂いて嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
今宵もYouTubeファイルでお楽しみください。

企画内容はこちらです。

12/10現在18記事のご参加を頂いています。
締め切り日は過ぎましたがもう少しだけ引き出しに余裕があるそうです。w20日頃まではクリスマスに間に合うようです。
(私たちもちゃんと唄うからね。)
引き続きのご参加をお待ちしています。
3次創作も歓迎です。ストーリーや返し歌、イラストなどお待ちしています。(2次創作、3次創作には締め切りはありません)

ではご参加いただいた作者の方の記事とそれをもとにみすてぃさんが書いて私たちが唄っている曲を披露します。
メンバー紹介はやっぱり最後にね。


【聖夜の願いをコーラスに】聖夜には早いけど「聖夜の発表会」第四夜。


 by Sagittaria Trifolia Choir ご参加作品順15~18。


🎵 ひとつのいのり 作詞 春~と共に さん

ひとつの小さないのりがやがて
大きなひかりとなりますように



🎵 こゝろのおとしもの しろくまきりんさん Sen-singさん

原案 しろくまきりん さん
作詞・作曲 Sen-sing さん

こゝろのおとしもの

あなたのこゝろのおとしもの
拾い集めて蒔きましょう
春が来たなら咲くでしょう
小さな白い花でしょう

あなたのこゝろのおとしもの
拾って小川に流しましょう
田舎をただよい行くでしょう
遠い海まで行くでしょう

あなたのこゝろの欠片かけらなら
拾って風に飛ばしましょう
あなたの窓辺に届くでしょう
あなたにかえってゆくでしょう



🎵 ハレルヤと踊ろ 作詞 ふぅ。 さん

エンディング引用 snow white / MONGOL800

キラキラに合わせドキドキする今夜
君にバレちゃえなんて祈って

「おはよう」で小さな平和守ってる
大きな平和の片隅で

飛び出たりへこんだりする凸と凹
君は君だし僕は僕だし

ハレルヤと踊ろ楽しく線超えて
明日が来るならどの神とでも



🎵 それでも暖かくて 作詞 友音 さん

それでも暖かくて
熱い想い雪と一緒に溶けないで ゆっくり混ぜて暖めたいから
流星に乗せて聖夜の鐘が鳴る
クリスマス以外もケーキ食べている



それではメンバー紹介です。
私たち「Sagittaria Trifolia Choir」はボカロの「UTAU音源」5人によってみすてぃさんが結成したコーラスチームです。
チーム名は「サギッタリアトゥリフォリアクワイア」と読みます。
植物のオモダカの学名ですがみすてぃさんの生まれ故郷の長崎の地名です。

リード  詠音(よみね)桜(サク)
短歌や俳句を詠いあげるのが得意。

セカンド 暗鳴(あんな)ニュイ
ハスキーボイスが特徴。

サード  重音(かさね)テト
若さと明るさはメンバーで1番。

フォース レディ・リリス(仄歌エリー)
チームリーダー。ハーモニーを支えてます。

バス   水音ラル(みねらる)
唯一の男声メンバー。

だいたい声の感じでイラストのどれが誰かはわかって頂けると思います。
(音源そのもののキャラ設定があるので言えないのよ。)
曲ごとのシフトはYouTubeの説明欄に記載。

今回本当にたくさんのご参加ありがとうございました。
みすてぃになり代わって厚く御礼申し上げます。


「第四夜」の締めくくりはこの曲で。
🎵 夢で逢えたら




「第一夜」(作品1~6)、「第二夜」(作品6~10)
「第三夜」(作品11~14)はこちら



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?