見出し画像

聖夜の願いコーラス~みすてぃさん企画


こちらの企画に参加します🙋‍♀️


【企画主旨】
クリスマスへの願い事、来年はこうなって欲しい、平和への願いというようなあなたの願いを短歌・俳句・川柳等にしてください。

【募集内容】

コーラスの歌詞となる俳句・短歌・川柳を募集します。

(募集というより二次創作のご許可を得るという形です。)
俳句・短歌・川柳は1作から4作まで。を1記事とします。
ジャンルは混ざっても構いません。
また2作以上の場合、とくに連作でなくても構いません。
ただしボカロで唄いますので本格的な英語やその他外国語はご勘弁ください。日本語で表記できるカタカナ語ならなんとかなります。

※お一人何記事でもかまいませんがコーラス曲にする順番は順不同になります。
※2作までの応募の場合、他のクリエイターさんの作品とミックスすることがあります。
形式の細かいことはお気になさらずに。
少々のことは音符でなんとかなります。

締め切り 2023年12月10日(日)

応募(二次創作ご許可)の方法

先ずはテキスト記事にこの企画記事を埋め込んでください。
つぶやき等の他の形態の記事はNGとします。

この企画のためにわざわざ新作を作る必要はありません。
ご自身が作品を記事発表されるついでにこの記事を埋め込んでいただければ結構です。
既に公開されている記事でも構いません。
ペタしていただければこちらに通知は届くと思います。

そして記事にタグとして
#聖夜の願いコーラス
をつけてください。
数日たってもマガジンに掲載されない場合は「中の人!忘れてますよ!」と
この記事のコメント欄にご一報ください。

お願い
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けません。
※ChatGPT等、AIによる作品は対象外です



やっとできました~🙌

キラキラに合わせドキドキする今夜君にバレちゃえなんて祈って

「おはよう」で小さな平和守ってる大きな平和の片隅で

飛び出たりへこんだりする凸と凹君は君だし僕は僕だし


一つは間に合わず、過去のものからです。

ハレルヤと踊ろ楽しく線超えて明日が来るならどの神とでも


みすてぃさんにつくっていただきましたー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

凸凹とラストの終わり方がお気に入りです😍
ありがとうございます🙌🏻


この記事が参加している募集

今日の短歌

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏