見出し画像

あなたのことは誰も見ていない

自分はどう思われているだろう。
こんなことを言ったらみんななんて思うだろう。
とにかく何事にも人の目が気になってしまう。
なんて人も決して少なくはないはず。

僕も昔はすごく人の目が気になってました。
人の目が気にするばかり、何も発言できなかったり、自分の意見とは違う方に同調してしまったり。トホホですよね。
みなさんもそんあ経験はあるのではないでしょうか?
けど、こんなことをしていたら何にも楽しくないんですよね。
もうはつまらないのです。
だから、人の目を気にするのはやめました。(まぁ徐々にですけど)

そうすると、僕のことって誰も見ていなかったことに気づく訳です。
これまであんなに人の目を気にしていたのに、
実は誰も見ていない、気にしてなかったっていうことに気づく訳です。

人目を気にしなくなったら…

人目を気にしなくなってから、僕自身いろいろと心境にも変化がありました。僕が変わったなぁと思う2つの変化を紹介していと思います。

「自信を持つことができた」
これまで人の目を気にしてなかなか言えなかった意見も、言えるようになるうちに、「自分の意見を発信できている」という状況が「自分の自信」にも繋がってきたのです。そしてその自信は信頼に繋がり、僕にさらなる自信を与えてくれるのです。

「自分らしく生きれる」
人の目を気にするのは、自ら世間に縛られている行為です! もう人の目を解放することができたら本当に自分らしく生きることができます。なんだってできる! 不思議なパワーが漲ると思いますよ。

マジで誰も見ていない

今も人の目が気になって気になってどうしようもない!
けど、そんな自分を変えたいって思っている人がいましたら、何も難しく考えることはありません。
今日からすぐに解放されてください。

だって誰も見ていないのですから!!
誰も気にしていなから!!


人の目を気にする行為って自分が勝手に気にして、自分が勝手に行動範囲を狭めている行為です。
こんなバカバカしいことはないですよね。

そう思ったらすぐに解放! 解放です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?