見出し画像

嗚呼ニューヨーク

今年コロナになってなければニューヨークにいく予定でした。
ニューヨークは2017年に行って以来約3年ぶりで、ちょうど今年エスタも切れていたので、年明けに申請しましたがその矢先に、このコロナですよ。

もう渡航をギリギリまで迷いましたが、最終的には渡航に制限がかかってしまったため泣く泣くキャンセル。
2020年はニューヨークにいければあとはもう何もいらないっという気持ちでいたので、もうショックでしたね。もう心にポカンと穴が空いたそんな気分になってしまいました。

海外旅行は僕の最大のモチベーションです
正直このコロナ禍でいつ海外に旅行に行けるかわからない状況にあると思います。来年行けるのか? それとももっと先なのか?

そんな先の見えないことを考えると途方もなくなってしまいます。
もう海外旅行に変わるモチベーションを探すしか他ないのかもしれません。
とほほですね。

ちなみにみなさんがモチベーションにしているものはありますか?
もしありましたらコメント欄に書き込んでいただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?