見出し画像

私には何も無い、のか?

こんばんは。

納豆は小粒(ひきわりは納豆巻きに限る)が好きなさんちゃんです。

__________________

私ってやっぱ取り柄ないんかなって悩んだ話。


文才のある人に出会うと、途端に萎縮しちゃって自分の書くものが
「恥ずかしいもの・ちっぽけなもの」に思えてくる。


なんで私には語彙力がないんやろう。
なんで私には言語化力がないんやろう。


どうやったらこの気持ちが伝わるんか。

頭を使わなあかん?
もっとこう、自分が賢くなれるものを手に入れなあかん?
うまいこと書けたと思ったのに、後から読んだら全然やった時がよくあるんやけど、それってみんなもそうなん?

キャラ立ち出来たらええなって思って関西弁でnoteを書いてみたんやけど、
この試みって間違えてたんかな?


…こんな感じで私は何かにつけて迷って立ち止まることが多い。
立ち止まって悩んで、解決するまで動けへん時も多い。
けど最近、大先輩であり超すごい友人が教えてくれた事実がある。

納得がいき自信がついたのは、続けて3年目の秋でした。
逆に続ければ大抵成功するという見方もある。
さんちゃんはまだまだ時間もたくさんあるから焦らなくて良いと思う。


この言葉をもらったときは、味噌事業の方向や商品の価格設定と伝えたいこととの間に生じるギャップに悩んで立ち止まってた。


どうやら私は自分の年齢をよく忘れるらしい。


もっと自分の年齢に甘えても良いんかも。
社長は孤独やけど、自分でもびっくりするぐらい人に恵まれてる。
今はまだ人に頼っても良いんかも。
これはもう自分に言い聞かしとうけど、あんたまだ大丈夫やで。
そんなとこで立ち止まらんで早よ歩きや。前進みや。
悩みながら歩いてけば不思議と悩みなんて解決してるはずや。

______________________________


えー、今回は自分に宛てたメッセージで締めくくったんやけど、
もし同じように悩んでる人がいれば何かヒントになるような記事になってればええなと思います。


それではまた明日に。








この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは味噌蔵探訪や開業資金に使用します!