見出し画像

【懺悔】元社長(82歳)が人生で後悔しているたった一つのこと

会社に元社長(82歳)が遊びにきた
話の流れで「人生の後悔」について話した


社長の人生における後悔はただひとつ
「仕事ばかりの人生で、家族を優先しなかったこと」である


社長が働き盛りの頃は「24時間働けますか?」の時代
日本全体がカオスで、休みなどない
当然、妻や子供とのふれあいは皆無


そんな社長も定年を過ぎ会社も卒業
「さてこれから余生を楽しもう」と思った矢先、奥さんに旅立たれた


それからというもの、「なんでもっと家族を大切にできなかったのかと」後悔しない日はないらしい


その話を聞いて、奥さんや子供たちを大切にしようと思った
仕事なんて「人生のおまけ」でしかないのだから


、、、ただし残念なことが一つだけある


それは、僕が「独身・アラサー・子供部屋おじさん」という現代社会が産んだモンスターということだ



世間を騒がすような「無敵の人」になる前に、一刻も早く愛すべき家族を作らなければいけない


というわけで、僕と結婚してくださる方、よろしくお願いします
コメント待ってます


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です




この記事が参加している募集

夏の思い出

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。