見出し画像

【30代の転職】ホワイト捨てて異業種転職した結果w

先月「超絶ホワイト企業」を辞めた僕



70社にお祈りをうけ「あぁ、ブッダってこんな気持なんだな。高尚だな」と若干悟りを開きつつ、今月から新たな職場で働いている
業務内容は「Web担当」だ



転職した結果は「最高」である
なぜ最高なのか?
理由は以下の4つ


・自分の好きなことなので主体的に働ける
・全国どこでも需要がある仕事
・勉強しながら給料が貰える
・業務全てが副業につながる


要するに仕事を通じて「個人で稼げるスキル」が養えるため、会社への依存度が激減。同時に人生の自由度が爆増するのだ


面接では「御社の利益に〜」とかほざいたが、そんな気持ちは毛頭ない
会社が僕を利用すると同じく、僕も会社を利用して市場価値を上げる

※win-winすぎて草



勇気を出して転職して本当によかった
本当によかった
一歩踏み出した自分にパピコを買ってあげよう(パピコおいしい)


変化は怖い
死ぬほど怖い
しかも「30代の未経験転職」なんてマジで博打だ


でも一歩踏み出さないと、人生は変わらない
「人生このままでいいのか?」と考えている間に人生が終わる


一度きりの人生、後悔したくない
だから僕は挑戦し続ける


僕は絶対に理想の未来を手に入れる
だからあなたもやろう
一歩踏み出そう


大丈夫
僕たちなら絶対にできる


▼ブログやってます

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。