みしま未来研究所

静岡県三島市中央町、三島駅より徒歩7分の場所にあるコミュニティスペースです。 もともと幼稚園だった建物をリノベーションし、 コワーキングスペース・カフェ・レンタルスペース・みんなの広場と、 人と人が出会い、素敵な出来事や転機が起こるようなそんな場所です。
+6

10月2日雨アガル

緊急事態宣言が9月30日で終了。 長らく休業していたCafe &Bar Bloomingも本日より営業再開となりました。 こんにちは。お店番のあゆみです。 今日の天気は晴れ。 昨日…

+2

雨のち珈琲。

スコールのような雨降る日が続いたと思ったら、 今日はすっかり夏日和 。 ひさしぶりの夏の日差しを満喫しつつも 過ごしやすい涼しさからの急激な暑さに、 カラダがついて…

+2

僕から見たみしま未来研究所の使い方

 どうも、ここみしま未来研究所に出入りして1年が経つ大学生のりょうです。  この記事を書いている最中に誕生日が来て今年で22歳になりました。去年に引き続き今年もみ…

本日、カレー日和なり。

こんにちは。オリンピックに熱中しすぎて、気が付けば絶賛引きこもり生活中の K です。 開会式の入場シーン、各国の民族衣装を見るのが楽しすぎて、特に…… と、話し出す…

はじめましてのお店番。

本日、Cafe&Bar Blooming お店番 初日をむかえました。 はじめまして、 K です。 初めて投稿なので、今日の出会いを中心に自己紹介も少しできたらと思って文章を書きは…

はじめてのお店番

こんにちは。梅雨が明けて急に暑くなりました。 洗濯物はパリッと乾いて気持ちが良いですが、 出歩くにはちょっと・・・少し歩いただけで汗だくですね💦 本日、はじめて、…