見出し画像

11月!みしまびと、会議のきろく。

今月もNPO法人みしまびと、会員会議の様子をお届けします🌻🍉


みしまびとの会員会議とは…?

みしまびとが行っている月1回の会員会議。詳しい説明は4月回の記事に掲載しております📮
ぜひこちらの記事をお読みください!

早いもので今年も残すところあと2ヶ月!
会議もあと2回!
では早速今回の会議のご報告です!

1、まずは統括リーダーちかさんからのご挨拶!

バル&朝フェスおつかれさまでした!
SDGsフェス、フードフェスもがんばっていきましょう!

リーダーからの言葉は士気が上がります😆

2、新規会員紹介

なんと新たにメンバーが1名!
こうやって新たな仲間が増えると純粋に嬉しいですね😄
みしまびとではいつでも新メンバーはウェルカムでっせ❗️

3、理事長挨拶

バル&朝フェスも終わった!
これからはSDGsフェス&フードフェス!

三島ではこんなに素敵なコミュニティスペースがあるらしい…✨

日本一心躍る出会いのある場所へ!
魅力あるメンバーで応援し続けれるコミュニティをつくっていこう!

理事長はいつも前向きでキラキラしています✨

4、研究プロジェクト

みしま未来研究所にはカフェ&バーBloomingが併設されています!
そこではボランティアさんのお店番が大活躍中😆
そこでの情報共有のためにお店番ノートの運用を開始しました📖

お店番ノートを説明するよしえさん

ボランティアさんはいつでも募集中ですよ😄
興味ある方はいつでもお店まで聞きに来てくださいね♪

5、鎌倉古道プロジェクト

みしま未来研究所の前の通りは歴史ある鎌倉古道なんですよね!
そこを活かしたまちづくりのプロジェクトも進行中!
10月には本を活かしたイベントを開催!みんながつながる場所を作りました!
これからも色々やってきます!

6、ブルーミング改善プロジェクトチーム

先ほども書かせていただきましたが、みしま未来研究所にはカフェ&バーBloomingが併設されています!
ここをもっと素敵な場所にするためにプロジェクトも進行中!
皆んもぜひ遊びに来てくださいね😄
お店番の交流会もやっていきたいです!

7、HiPsビール報告

HiPsさんは三島を拠点に発足した健幸美コミュニティです!
10周年を記念してビールを作りました!
売上の10パーセントは支援にいきます!
運動の後にあうスッキリした美味しいビールです!
11月19日SDGsフェスでも販売します!

8、バル

無事に終わりました!ご協力ありがとうございました!

9、フードフェスティバル

三島では11月23日にフードフェスティバルが開催されます!
みしま未来研究所もその会場の一つとして参加します!
みしま未来研究所には4店が出店!他にも色々盛りだくさん🍙
ラジオ配信もやります!みしまの各所でも流れるかも!

10、レンタルスペースについて

レンタルスペースが盛り上がれば
みしま未来研究所も、もっと盛り上がるはず!

動画投稿もやっていきたい!みんなでSNSに投稿して盛り上げていきましょう!

11、みしまびとDX化

みしまびとでは会員同士が円滑にコミニケーションをとるためにDX化を進行中!
これからのみしまびとにも期待!

12、スタッフ募集について

Bloomingに新たなスタッフが!
嬉しい!みらけんがもっと賑やかになるぞ🍻😆

13、三島映画制作ワークショップについて

現在、第2回をやっています!

ただのまちおこしではなく、映画作りを通してみしまの子供たちにみしまの魅力を再発見してもらうための地域再発見プロジェクトとしてやっています🔥

OASTBLUE代表の神田さん

2024年の夏に完成披露試写を予定しています!
ご支援よろしくお願いします!

14、朝フェス報告

今回も大盛況で終わりました!
色んなイベントにもたくさんの方にご参加いただきました!
継続して来てくれるお客さんもいらっしゃった!
朝フェスSNSで発信していっています!チラシのデザインもかえました!
次回の申し込みも続々と!今後も期待しててください♪

15、SDGsフェスについて

みしま未来研究所では11月19日にSDGsフェスを開催します!
三島がもっと好きになるそんな内容でいっぱいのイベントです!
はじかれ野菜を使ったカレー作りや、わらしべ長者チャレンジなど
誰もが楽しめるイベントもたくさんですよ😆
皆さんもぜひ遊びに来てください♪

盛りだくさんなコンテンツを説明中

16、ラジオについて

みしまびとではラジオも配信中!
現在はフードフェスティバルのワンデイ発酵ラボとコラボして配信中!
ラジオのBGMもみしまびとメンバーで作成しました!
みしまびとは何でもチャレンジしています📻✨

17、イベント告知

11月17日にボジョレ・ヌーボー解禁を祝い、ワインの飲み比べイベントをおこないます!
皆さんで解禁を祝いましょう🍷✨

おわりに

以上、11月のみしまびと会議の報告でした!
今回も内容盛りだくさん!
最後までお読みいただきありがとうございました😆

それではまた✋
執筆:NPO法人みしまびと金子 尭

みしまびと公式Twitter☟

みしまびと公式サイト🔗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?